FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月30日(木) レッドサブマリン草加店

おばんです。RS草加店です。
それにしても、今日は一日を通して過ごしにくい気候でした。
雨が降ったかと思えば、数時間後には晴れ、また時間が経つと雨・・・。
そりゃ蒸し暑くなるというものですね!
心なしか、ご来店いただいたお客様も、ちょっとお疲れ気味だったような・・・。


<新作情報>

早速ですが、暑さを吹き飛ばすべく新作情報へ!
まずはプレシャスメモリーズより、『百花繚乱』ブースターパックと、スターターデッキ!
戦国時代の偉人が女性になって大暴れ!?
真田幸村ってこんなに可愛い娘だったんだ。。。と驚いてしまいました。
でも、なんかこういう作品他のゲームでも見たような・・・?



お次は、同じくプレシャス推奨スリーブのオオカミさんと百花繚乱から3種。
今回はみんな水着とは・・・。オオカミさんのスターターは、メイドデッキだったよーな。
あと、戦国ものってお色気目的のものが多いんですかねぇ・・・?


<明日の大会情報>
明日からついに7月ですねー。

18:00~ ヴァイスシュバルツ6月公認大会
19:00~ MTG スタンダード

7月なのに、なぜヴァイスは6月大会なのか。
おそらく、大会管理の都合上だと思われますねー。
その為、7月の参加賞は4日(月)からの配布となります。ご了承下さいませー。

<TCG小話>今日はデッキ構築について。
だいたいのTCGには、デッキに入れられる制限枚数というものが存在します。
遊戯王であれば上限3枚の、制限カードや準制限ならそれに準じる枚数。
MTGやヴァイスシュバルツなら4枚などなど。
逆に、そういったデッキ構築制限の枠から除外されるカードもあります。
MTGでは基本土地、ヴァイスシュバルツで有名なのは、『妹達』と『プリニー』でしょうか?

たいてい、なぜデッキで使える枚数に制限があるかというと、強いカードだけでデッキを組めばそりゃ強いよね!
とかだったりするわけで・・・。
また、デッキを構築する際に、いろいろなカードの組み合わせでの、カード同士のつながりを考えるのも楽しかったりします。

ですが、今日ご紹介したいのは『ハイランダー構築』というレギュレーション。
これは、デッキの中に同じカードが存在しない=デッキの中身の全てのカードが、1枚ずつで構築されているデッキになります。
こういったデッキの場合、単に強力なカードをひたすら積むのでも良いですが・・・。
意外と、『ちょっと強いけど、他のカードと組み合わせやすい』というカードが強かったりします。
デッキからカードを引く時も、何を引くかが分からない緊張感など、普段とは違った楽しみ方も出来るかもしれません。
一度、お友達と試してみてくださいませ。ちなみに、この記事を書いてるスタッフも、ハイランダーは結構好きです。

ではでは。今日はこれまで!
あっという間に6月も終わってしまいました。
これから更に暑さも厳しくなると思われますが、体調には皆さんご注意下さい~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レッドサブマリン

Author:レッドサブマリン
各店舗の最新情報をお届けします。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。